絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

セブンイレブンの「タンパク質が摂れるグリルチキン弁当」が超オススメです!

セブンイレブンから、「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当」という、ダイエットに超オススメのお弁当が発売されています。

f:id:ultratrail:20210920111106p:plain


熱量:460kcal、たんぱく質:45.9g、脂質:12.1g、炭水化物:43.8g(糖質:39.7g、食物繊維:4.1g)、食塩相当量:2.9g(セブンイレブンHPより

 

なんとたんぱく質が46gも入っていて、カロリーは460lcalしかありません!

プロテインバー並みにたんぱく質に寄った栄養バランス。

更に玄米使用で糖質も40gに抑えられている上に食物繊維も4gもあるので、腸の健康維持にも役立ちます。

 

たんぱく質を重視した食事を続けていると必ず腸内細菌のバランスが悪くなるので、食物繊維を多目にとる事は重要です。

ボリュームもあるので、腹持ちも良い!お昼ご飯に腹持ちの良いお弁当をしっかり取れば、夕食まで開けても空腹感を感じにくい上に、糖質が抑えられているので、血糖値の上昇も低く、痩せやすい時間が続きます。

 

また、夕食をこのお弁当にするのもオススメです。

午後6時に食べたとして、その後翌朝6時まで食事を取らなければ、朝までに血中のグルコースは枯渇し、肝臓のグリコーゲンでエネルギーを賄い始めます。

その後の朝食、昼食も糖質を抑えめ(無くさなくてもよい)にすれば、肝臓のグリコーゲンも底をつき、ケトジェニックな状態が作り出され、脂肪をエネルギーとしてフル活用する体になり始めます。

 

必ずしも毎日糖質の収支をマイナスにする必要は有りませんが、「糖質を抑えて食事を取っていく」という習慣を身に着ける事が重要なので、こういった手軽にたんぱく質が摂れるお弁当は本当に重宝します!

 

因みに、同程度のたんぱく質を通常のお弁当で取ろうとすると、普通は1000kcalはゆうに超えます。

ハンバーガーや牛丼屋さんなどでも同様。

 

痩せたい人、筋肉を増やしたい人には、特にオススメです!