絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

ダイエット状況診断 痩せる為に現在の自分を知る

もし今あなたが太っているのなら、必ず理由があるはずです。

理由もなく太っている人はいません。

体質などで、太りやすい、痩せやすいは確かに有りますが、小食で太る、なんて事はあり得ません。

必ず不要に食べているはずです。

まずは自分の生活のダメな部分を把握しましょう。

 

太る習慣チェックリスト

 

  1. 毎日一度はお代わりをする、もしくは大盛で主食を食べる
  2. おやつ・間食を毎日食べる
  3. ジュースやコーヒーなど、砂糖を飲み物で取る習慣がある
  4. 毎日お酒を飲む
  5. 一週間に一度もジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をしない
  6. 筋トレをしていない
  7. 肉体労働ではない

 

以上の内、5つ以上に当てはまった場合、あなたは間違いなく太っているでしょう。

逆に言えば、簡単な事。これらの逆を行えばよいのです。

 

今までと同じように食べて、何かに置き換えて痩せよう、なんていう甘い考えは捨てましょう。お金の無駄です。

取りすぎているものを減らす、それだけです。

今までと同じように怠惰に過ごして痩せよう、などという甘い考えはやめましょう。

食事を変えても、トレーニングをしなければ、低いエネルギーで過ごせるように筋肉も適応してしまい、さらに太りやすい身体になってしまいます。

 

適正な食事と運動。

それだけで本当に痩せるのです!

 

そしてそのお手伝いがこのブログで出来たら幸いです。