絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

プロテインダイエット実践3 楽で簡単な有酸素運動

 

f:id:ultratrail:20190915160842j:plain

ゴリゴリ式有酸素運動概要

ここまで食事制限、筋トレと説明してきましたが、おそらく、太っている皆さんが一番嫌いなのが、有酸素運動です。

一日30分以上走らないといけない・・・もしくは1時間歩き続けて・・・。

そういう有酸素ダイエットが普通だと思っていませんか?

このブログで説明する有酸素運動は、もっと楽です。

 

毎日が嫌なら、毎日やらなくて構いません。

キツいなら、楽な運動で構いません。

なぜなら、このダイエットで痩せる手段は、食事制限による空腹によって痩せるのであって、運動で痩せるのではないからです。

 

ただ、有酸素運動も週に2度、必ず行ってください。

曜日も、平日が取れなければ、休日の2日間でも構いません。

時間も、最低24分くらいでも構いません

そして、とっても楽です。

それでは、その楽な運動をレベルに分けてご紹介します。

 

レベル1 インターバル速歩

もしあなたがとても太っていたり、歳をとっていたり、運動能力にまったく自信を無くしているのなら、まずはここから始めてください。

 

やり方は簡単。息が切れるほどの早歩きを4分、ゆっくりのウォーキングを2分、という組み合わせを、8セット行います。時間が無くても、4セット行いたいです。

ゆっくりは本当にゆっくりで構いませんが、早歩きは必ず息が切れるほどの速さで行ってください。

インターバル速歩が楽に出来る様になったら、次に進みます。

 

レベル2 休み休みジョギング

次はついにジョギングです。しかし、走り続ける必要はありません。フルマラソンに出るわけでもないので、そこまでの筋持久力を求めないのです。ただし、やはり4分程度は走り続けたいです。インターバル足歩と同じように、ゆっくり歩いても良いのですが、それも2分くらいにしましょう。ただ、辛い様なら足歩をはさんでも良いですし、途中でウォーキングに切り替えても構いません。重要なのは、体を動かすことで、眠っていた毛細血管を太くし、健康を維持し、基礎代謝を増やすことです。

楽に出来る様になったら、これも次に進みます。

 

レベル3 ジョギング

ついにジョギングです!もう怖いものなし。30分ジョギング出来るようになったあなたは、恐らく有酸素運動の楽しさを覚え始めているはず。

ただ、ここで毎日の習慣にしなければ・・・などと思う事も有りません。

休みの日にまとめて1時間走ってもよいですし、毎日20分だけ走っても良いです。

とにかく楽しんで走る事。できれば、少しずつタイムの向上を感じられた方が良いので、そういう意味では毎回決まったコースを走る方が良いかもしれません。

 

もう一度繰り返しますが、この有酸素運動自体で痩せるのではないです。

食事制限で痩せるのです。

健康の維持・向上、消費エネルギーの増加の為にやるのであるから、補助的な物だと認識してください。

 

また、走った直前にプロテインを飲むのなら、ダイエットプロテインでなくても、血糖値の急激な上昇は避けられるので、通常のホエイプロテインしかないのなら、このタイミングで飲みましょう。

世界最安値のダイエットプロテインはこちらからでセール価格より更に1500円引き

www.myprotein.jp