絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

話題のカップヌードルプロで痩せる?

話題となっているカップヌードルプロ。

 

 

店頭だと品薄が続いていて、とても手に入りにくくなっていました。

最近チラホラと棚に並ぶようになってきて、私も先日購入してみました。


f:id:ultratrail:20220924105649j:image

無印カップヌードルとカップヌードルプロの栄養成分の違いは?

普通のカップヌードルとの違いは麺の低糖質化と、謎肉及びプロテインパウダーによるたんぱく質の追加です。

カロリーは75kcal、炭水化物は10.1g少なく、たんぱく質は4.7g、脂質は2.2g多いです。

栄養素から推定するに、大豆プロテインを追加しているのだと思います。

また、麺にサイリウム種皮粉末を足していると思われ、低カロリー・低糖質、高食物繊維食品となっています。

結果として、高たんぱく・低糖質・高食物繊維、という、ダイエット食品としては理想的な食事になりました。

よくある名前だけの健康食品でなく、かなり真面目に作られている、さすがは日清!といえる出来となっています。


f:id:ultratrail:20220924105626j:image

<参考栄養素データ公表値>

カップヌードルプロ

カロリー 274kcal(めん・かやく 236kcal / スープ 38kcal)、たんぱく質 15.2g、脂質 16.8g、炭水化物 35.4g(糖質 15.3g / 食物繊維 20.1g)

カップヌードル

カロリー 351kcal(めん・かやく 327kcal / スープ 24kcal)、たんぱく質 10.5g、脂質 14.6g、炭水化物 44.5g(糖質42.6 / 食物繊維1.9g)

 

カップヌードルプロの実際の味は・・・?!

味はまったく遜色なし!

 

・・と言いたいところですが、若干、麺の食感が悪いです


f:id:ultratrail:20220924105642j:image

それも食べている間に気にならなくなります。

スープなどは全く一緒。

謎肉はむしろ美味しく感じるし、心なしかエビも無印よりもプリプリに感じます。どうしてなのか謎ですが、確かに違います・・。不思議。

 

そして、腹持ちが断然良い。

普通のカップヌードル単体では、私は2時間半後にはお腹がすくのですが、これだと4時間くらいはゆうに持ちます。

おそらく、高糖質食の無印カップヌードルだと、食後30分後~1時間半後の高血糖期の後に揺り戻しの低血糖状態がやってくるのですが、食物繊維の多いカップヌードルプロだと、そのカーブが緩やかになります。

ということは・・・!

 

カップヌードルプロはダイエットに最適!

3時のおやつの時間に低血糖な状態を避けれらるので、おやつを食べずにこらえられます。

また、単純に食後の高血糖状態も短く、最大血糖値も低くなりますので、脂質の吸収も抑えられ、結果として無印カップヌードルとは正反対のダイエット食になっています。

そして意外と満足感も大きい!

オススメはサラダを合わせる事。

不足しがちなビタミン・ミネラル類を摂取するだけではなく、更に腹持ちもよくなります。

このブログでは何度も紹介していますが、ダイエットの近道は栄養素を過度に気にするよりも、腹持ちの良い物を摂って、過食・間食を防ぐことです!

もしどうしても糖質が取りたいのであれば、他に玄米おにぎりや根菜類のスープを取る事をオススメします。