絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

ダイエットに効果的なウォーキングの方法

f:id:ultratrail:20191001050631j:plain

ウォーキングを毎日の日課としている人は非常に多くなっています。

また、ウォーキングをすることで健康になる、痩せる、というのはほぼ間違いないのですが、ダイエットを達成する前に諦めてやめてしまう人も多々いらっしゃいます。

 

統計を取っていないのでなんとも言えませんが、私のトレーナー時代の経験から言うに、やはり「効果を実感しずらい」というのが大きなポイントだと思います。

 

ウォーキングを行う事の効果は以下の通りです。

  • 疲れにくい身体が手に入る
  • 精神的な健康も改善される
  • 糖質を消費し、単純に消費カロリーが増える
  • 脂肪を消費し、減少する

どう考えても健康に良いのですが、効果が緩やかである、というのが挫折に繋がりやすいです。

 

また、運動し、血糖値が減少した結果、お腹が空き、ついつい食べてしまう・・・というのが、ダイエット失敗の原因の殆どですね。

ダイエット目的で行うのなら、必ず食事制限が必要です。

 

もう一度思い出して欲しいのは、太った理由は一つ。

運動不足でも年齢でもありません。

食べ過ぎたから太った。

それだけです。

 

オススメのウォーキング

ウォーキングをするならオススメはインターバル速歩です。

インターバル速歩とは

  1. キツイと思うくらいの早歩きで4分歩く
  2. 次に楽な速さで2分あるく
  3. 以上をなるべく長く繰り返す

これだけです。

ちょっとキツいな・・・という運動を行う事でミトコンドリアが活性化し、疲れにくいからだになり、消費カロリーも増大します。

良い事しかないです。

もし辛かったら楽な速さで歩くパートの時間を長くしても構いません。

その代わり、ダラダラ歩きは絶対にしない事。

また、インターバル早歩き自体が楽になったら、ジョギングに切り替えて下さい。

そのあたりは、実践編3の記事をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

ウォーキングはもしかしたら、恥ずかしいと思うかも知れません。

しかし、考えてみて下さい。

どのような状態であれ、頑張る人を馬鹿にする奴は愚かだし、結局はそういう人間からは人が離れていきます。言わせておけばよい。

 

それに、人って他人のことなど全然気にしないし覚えてないのです。

むしろ人目を自分へのプレッシャーに、力に替えて、ダイエットを成功させましょう!

あなたなら絶対にできます!