絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

「部分痩せしたい!」を叶える方法

f:id:ultratrail:20210116060841p:plain



 本当の意味で部分痩せは出来ない!

本当の意味での部分痩せ、ある特定の場所の脂肪を取る、などという事は、絶対に出来ません。脂肪吸引手術を行うなら別ですが。

何故なら、人間が脂肪をエネルギーに変えるメカニズムとして、例えば腕を動かしたからといって、腕の脂肪を分解してエネルギーにするわけでは無いからです。

脂肪がエネルギーに変わる部位は自分ではコントロール出来ません。

人それぞれ、特徴はありますが、おおむね、脇腹や背中、太ももから脂肪が燃えていき、お腹やおしりの脂肪が最後まで残ります。

お腹やお尻は保温性が高い方が生命維持に有利な為、この様に進化したと考えらています。

ですから私は、「お腹の脂肪を燃やす!」とか、「二の腕のぷよぷよを解消!」などという広告表現には違和感を感じますね。

 

ただ、イメージ上の「部分痩せ」を叶える事は出来ます。

なぜなら、「筋肉が付くと痩せて見える」からです。

ですから、単純に見た目の上で痩せたいのであれば、間違いなく筋肉をつけるべきです。

よく、「筋肉を付けたくない」という女性がいますが、根本から間違っています。

その人がイメージする筋肉質な女性の体形は、一朝一夕では身に付きません。

f:id:ultratrail:20210116054642p:plain

このくらいの女性の体形になるには、何年も毎日毎日、気の遠くなるようなトレーニングが必要です。

普通の女性がトレーニングしていて、「筋肉質に見える」までになるなんて事はあり得ませんから、安心してください。

では、その部分痩せの方法を見ていきましょう。

 

顔の部分痩せの方法とは

顔を太って見せる要因は、9割が頬です。表情少なく生活していると、どうしても頬の筋肉が下がり、より太って見えます。

逆に、体は丸々と太って見えても、顔が輝いて見える女性芸能人がいるのは、この表情筋が豊かな為です。

表情筋を鍛えるエクササイズを行いましょう。

 

お尻の部分痩せテクニック

お尻だけ太っている!という方は要注意です。

それは、かなりお尻の筋肉が減少している証拠。

お尻の筋肉の衰えは、腰痛や股関節の痛みだけではなく、膝や足首のケガ、肩こり、胃腸の不調、顔の歪みなどなど、様々な老化に伴う身体の不調の原因となります。

瀬戸内寂聴さんや森光子さんが毎日スクワットをしていたのは有名ですが、お尻の筋肉がしっかりとあるだけで、本当に体の健康はかなり維持されます。

いわゆる、「ヒップアップエクササイズ」に、スクワットを併せて行う事をオススメします。

ウェストの部分痩せ 

ウエストの部分太りで悩んでいる方!

ウエストは他の部分と違い、筋肉が衰えると本当に太ります。

なぜならば、筋肉が衰える事によって腹部の内圧が下がり、内臓が外に広がってくるからです。

そしてその開いたスペースに、上から臓器が下がってきて、更に太って見える。

ではどうしたらよいのか?もうお分かりですね。

そう、筋肉をつける事!

まとめ

上に上げた運動は全て効果的ですが、どの部位にも効果的なのが、早いウォーキングやジョギングです。

大股で歩くウォーキングや、ジョギングは、ふくらはぎ、お尻の筋肉、お腹のインナーマッスル、果ては首回り、呼吸筋まで使うので、体型を若く保つのには非常に効果的です。

ただし、日に焼ければ肌の老化は進めてしまいますから、日光には注意しましょう。

 

また、プロテインを併せて飲む事で、筋トレの効果は倍増します。

世界一安いプロテイン、マイプロテインをオススメしますが、以下の特別リンクから購入いただくと、セール時の40%引きのコードなど以外にも1500円引きされますから、どうぞご利用してください。

購入する際は、「1月11日」などのゾロ目の日がオススメです。

40%引き以上なら買い、45%引き以上なら買いためても良いかもしれません!!

 

マイプロテイン1500円引き紹介コード