絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

(注意喚起)エクア錠をダイエットに使うのは危険です!

f:id:ultratrail:20210105204041p:plain



エクア錠(一般名:ビルダグリプチン錠)をダイエット補助薬として販売している海外サイトがありました。

 

調べてみると、個人売買などでも国内で流通し始めている様子が伺えます・・!

この薬は、糖尿病の患者に飲み処方される薬です。

確かに、血糖値の上昇を抑えるので、食欲を抑えられる他、GLP-1受容体作動薬と同様の効果があると考えられます。

 

海外では若い女性たちの間で流行しているようですが、どうも、日本でもGLP-1ダイエットの価格が高く、注射に抵抗のある方が買い求めている様子。

 

しかしながら、肝機能に障害をもたらす可能性がある他、副作用が多々報告されているそうなので、個人で使用するのは危険です。

 

現在では容易に薬品の個人輸入が出来るようになりました。

 

しかし、考えてもみて下さい。

たかが数千、数万円に、一生を台無しにする様なリスクを冒す価値がありますか?

もしあなたの友人がその薬を飲んで大丈夫だからといって、あなたも大丈夫だという保証はありません。

もしエクア錠ダイエットを考えている方がいらっしゃったら、絶対にやめた方がいいです。