絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

痩せるダイエットパッチは全く効果無し

今話題のダイエットパッチ。

貼るだけで痩せる!と効果を謳っていますが、実際には効果がなく、消費者庁からついい措置命令が出ました。

 

「貼るだけで痩せる」根拠なし、ダイエットパッチ販売3社に措置命令 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

消費者庁は29日、根拠がないのに「貼るだけで痩せる」との効果をうたい、「ダイエットパッチ」と呼ばれるシート状の製品を販売したとして、化粧品販売「シンビジャパン」(東京)など3社に景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出した。

ほかに命令を受けたのは、美容機器販売「ユニッシュ」(大阪)、化粧品販売「tattva」(東京)。

発表によると、3社は遅くとも今年4月以降、それぞれ「ロロチェンジ」「カーブシート」「スリムデトパッチ」の商品名でダイエットパッチを販売する際、自社サイトで体に貼るだけで痩せる効果があると宣伝していた。

同庁が調査したところ、表示を裏付ける合理的な根拠がなかったという。

 

今回措置命令を受けたのは3社ですが、これ以外の会社もすべてまったく同様です。

「韓国で大人気!」だとか「中国では禁止されるほどの効果が!」などとしている会社も多数ありますが、これらもすべて効果は全くありません、根拠がありません。

 

脂肪燃焼成分が皮膚から浸透・・・しません。脂肪細胞まで届かせるには体の構造上、血管から送らざるを得ません。

そして脂肪は空腹時、常に燃焼されるものです。

これを燃焼させようとすると、脂肪細胞の末端までの血管がしっかりと機能するように、なるべく長時間、緩めの運動をする事で血管が拡張し、空腹時の脂肪燃焼機能が高まります。

 

よって、皮膚から脂肪燃焼成分を浸透させるなんていう事は不可能です、あったら恐らく表皮がかなり深刻なダメージを受けます。

 

同様に、磁気で脂肪燃焼・・なども不可能です。

強い磁力で脂肪が燃焼するのであれば100均に売っているイリジウム磁石が最も強い。

ちなみに、磁力に(品質)などという物はなく、強弱しかありません。

それにもし、脂肪細胞にまで影響を及ぼす強い磁気があれば、鉄分を含む赤血球が影響を受け、むしろ血管が詰まったりするなどの深刻なダメージを受ける可能性すらあります。

実際にはそこまでの磁力を発生させるのは、小さなものでは不可能なので安心ですが。

 

結論から言って、全てのダイエットパッチは効果がありません。

今回措置命令を受けた会社が特別悪い会社、というわけでもありません。

他の会社はアフィリエイターなどにステマさせて、自社サイトで言っていないから逃れられた、というだけです。

 

ただ、飲むだけで痩せる、という極めて有害な薬は確かに存在します(中国では死亡例も多々ありますし、日本人で死者もいます)。

 

簡単にダイエットできるものはない、あっても危険をともなう、という事を知っておきましょう。

 

prodiet.hatenablog.jp

prodiet.hatenablog.jp

prodiet.hatenablog.jp

prodiet.hatenablog.jp

 

世界最安値のダイエットプロテインはこちらからでセール価格より更に1500円引き