絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

効果的なプロテイン置き換えダイエット

 

f:id:ultratrail:20190922100008j:plain

概論

最近話題のプロテイン置き換えダイエット。

しかし、ほとんどの人が挫折・失敗しています。

 

食事を置き換えたが、空腹に耐えきれずに食べてしまう・・・

 

食事を置き換えているのに体重が減らない、痩せない・・・

 

そういった声が多い様です。

 

当然です。

人間の体は、朝、プロテイン+牛乳で仕事を続けられる様には出来ていません。

同じように、昼食をプロテインに置き換えて、おやつも取らずに夕食まで持たせられる人はごく少数でしょう。

夕食を置き換える・・・などというのは言語道断です。

夕食は、バランスの良い食事を取り、体の修復・成長を図るための最も重要な食事です。

その食事をプロテインに置き換えるということは、健康を壊すし、体が拒否反応を示すことは当然でしょう。

 

そこで、このページではプロテイン置き換えダイエットのやり方・コツを説明したいと思います。

 

プロテイン置き換えのやり方・基本編

 

まず、このブログの根幹である、実践編の2ページをお読みください。

prodiet.hatenablog.jp

prodiet.hatenablog.jp

 

そのうえで、内容が重なる事もいいます。

 

置き換えるプロテンの選び方

まず、選ぶプロテインは、「ダイエットプロテイン」一択です。

なぜなら、「ダイエットプロテイン」として販売しているプロテインは糖質が少ないので太りにくいし、食物繊維を配合している為、腹持ちが良いのです。

空腹感は血糖値が下がり、脂肪の分解が進むと発生します。

しかしながら、食物繊維があることで、血糖値の低下を緩やかにしてもらえるので、突発的な飢餓感に陥りにくいのです。

 

いつの食事と置き換えるのか

また、プロテインを食事に置き換える、という考えは止めましょう。

その場合、もし空腹に耐えかねた場合、食べてしまう物は「オヤツ」です。

まず間違いなく、糖質の多い、太りやすい物に手が伸びるはずです。

だから、置き換えるのは食事ではなく、「オヤツ」です。

一日に一杯、ダイエットプロテインをオヤツとして取るのです。

ではいつ取るか?

それは、あなたが一番お腹がすくタイミングで構いません。

 

恐らくオヤツを取るタイミング。朝の10時、昼の3時、夕食前に耐えきれず、就寝前に耐えきれず。

 

一日一回なら、どこでとっても良いのです!

 

重要なのは、

  • あなたが続けられること
  • 健康を損なわずにいられること
  • 痩せるではなく「美しいからだになる」こと

です。

また、あまりにも耐えきれないのなら、プロテインに別途食物繊維を足したりしてもよいでしょう。

 

そして選ぶプロテインは、マイプロテインのダイエットプロテインの一択です。

何故なら、「日本のどのダイエットプロテインよりもコスパが高いから」です。

f:id:ultratrail:20190912203053j:plain

 

お金持ちの方はパーソナルトレーナーについてもらう事をオススメします。

それが一番間違いありません。

このブログでご説明するのは、「セルフで管理出来て、達成しやすいダイエット」ですから。

 

世界最安値のダイエットプロテインはこちらからでセール価格より更に1500円引き